« 日本で見られなかった情報・フクシマ その2 転送紹介 | トップページ |   ギヤチェェンジ »

面白い   これなーんだ  寄りあうと出来るもの

S2012_713_331_053_3      

面白い   これなーんだ  寄りあうと出来るもの

その1     草ぼうぼうから   4年目

8_019 草ぼうぼう・その下にゴミおっぱい。小学校前

S_078 我が住宅のメイン道路。草ぼうぼう/市管理化

これじゃー恥ずかしい。よし来た   定年男組   自治会有志と朝市連中立ち上がる

129_2

131

花壇に生まれ変わる  花好きな魔法の手は女組と畑好きな男組

8_042

そして2012年7月S2012_713_331_046

S2012_713_331_010_2

4季折々の花が途切れることなく咲き乱れる花壇のようなメイン道路になっていった。

その維持は住民の有難うで支えられているが、やる人の日々の努力があってこそ。感謝。

S2012_713_331_049_2

ここから300めーとる西に下がると  冒頭の写真光景が展開する  里地だ

これを壊そうとする動きがひそかに練られているという。

|

« 日本で見られなかった情報・フクシマ その2 転送紹介 | トップページ |   ギヤチェェンジ »

1この社会のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022904/46326024

この記事へのトラックバック一覧です: 面白い   これなーんだ  寄りあうと出来るもの:

« 日本で見られなかった情報・フクシマ その2 転送紹介 | トップページ |   ギヤチェェンジ »