« 歴史は繰り返す 広島長崎・ビキニそして福島・・・大江健三郎 | トップページ | 原発並べて武力を持つことがどんなに危険か 紹介  »

大飯再稼働の議論の中では、一言も触れられなかった福井大地震の惨状です。

関西の友人からのメールの掲載です。あまりにも重要な内容なので載せちゃいます。見てびっくりしました。
S23年6月28日午後5時14分に発生した福井大地震の記録映画が発見され、you-tubeにアップされています。ぜひご覧ください。
 大飯再稼働の議論の中では、一言も触れられなかった福井大地震の惨状です。
 先日「もんじゅ」を見学してきました。そのとき福井の原発の海面からの高さについて質問したところ、「もんじゅ」27メートルの高さがあるから大丈夫という説明につづいて、「日本海側は大きな地震は少なく、津波の心配はありません」という返答でした。
 あの時福井大地震のことを知っていたら、という思いです。
大飯再稼働に際して福井大地震がとりあげられなかったのが不思議です。活断層の危険性はかなり指摘されていたのに…。

|

« 歴史は繰り返す 広島長崎・ビキニそして福島・・・大江健三郎 | トップページ | 原発並べて武力を持つことがどんなに危険か 紹介  »

3この国のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022904/45806926

この記事へのトラックバック一覧です: 大飯再稼働の議論の中では、一言も触れられなかった福井大地震の惨状です。:

« 歴史は繰り返す 広島長崎・ビキニそして福島・・・大江健三郎 | トップページ | 原発並べて武力を持つことがどんなに危険か 紹介  »