« 3・11を期に日本の歴史は新たな転換点を迎えています..大江健三郎 | トップページ |  0,21    わが 花 ・緑、散歩みちに 放射能 »

放射線  蛍の身になってかんえろよなー  蛍のお出まし

昨年書いたもの

メダカとホタル  四街道が誇る自然の遺産

                     

トンボとかえると小鳥に昆虫  みんな違ってみんないい

四街道に住んでよかったことは?   なんと言っても緑が豊かだからよ

  市民の10人中8~9人はそう答えます。東京から手軽なところにこんなに緑があるなんて     

何で緑がいいの?  やすらぎかな。目に優しいし。 ほっとするし。 すむのに持ってこい

ほかにも緑の恩恵はいっぱいあるよね!!  それは 水を蓄え命をはぐくむからだ。

     里地の豊かさは天下絶品。お米に野菜に果物も命。

     トンボとかえると小鳥に昆虫 そうそう蝉も。めだかや蛍は千葉でも有数

            子どもが育つのにいいところだね

そのめだかですが全国めだかシンポジューム四街道大会が8月8~9日文化センターで開かれるって言うんだ。   

そりゃーすごいめだかや蛍の生息は千葉でも有数だから四街道に白羽の矢が来たんですね。?   いやいやそれもあるがめだかや蛍の生息出来るような環境保全にに長年つとた市民の取り組みがあったからでしょうね

そして今年  6月29日

トンボとかえると小鳥に昆虫   みんな一緒に放射能

            何も悪いこといていないにね。

                

       ひたすら…今さえよければ…うちさえよければ・・・・・原子村

          

蛍の身になって考えろよなーTop_anatagaite

|

« 3・11を期に日本の歴史は新たな転換点を迎えています..大江健三郎 | トップページ |  0,21    わが 花 ・緑、散歩みちに 放射能 »

2平和と環境のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022904/40605892

この記事へのトラックバック一覧です: 放射線  蛍の身になってかんえろよなー  蛍のお出まし:

« 3・11を期に日本の歴史は新たな転換点を迎えています..大江健三郎 | トップページ |  0,21    わが 花 ・緑、散歩みちに 放射能 »