« 東 日本 大震災 犠牲者  追悼     陸前高田           | トップページ | 仙台  仙台弁  せんでー弁 »

追悼の輪が広がった

 お骨を乗せ大型トラック2台は陸前高田に向かった。当地には1600体のご遺体が残っているという・・・。お骨が陸前高田にかえり身元がわかるように願って

この日追悼に立ち会った千葉市民は 県社会福祉協議会 四街道福祉NPO法人ふきのとう〔陸前高田に介護士派遣支援〕、四街道平和と文化を守るアオギリの会 災害ボランテアア協議会、千葉県土建  ちばコープ、ルポルタージュ作家、などが手を合わせて見送りました。今回で千葉市斎場での荼毘は終わることになると追悼を組織されたM氏が閉めました。だ第1回目の荼毘には蕨佐倉市長が追悼されました。〔当日房総みんなみの里の花、みそら団地Aさんが育てた花、ふきのとうから参加された方々の思い思いの花束が手向けられた。

Ss226_001

Ss226_003

Ss226_014

|

« 東 日本 大震災 犠牲者  追悼     陸前高田           | トップページ | 仙台  仙台弁  せんでー弁 »

4この世界のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022904/39781187

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼の輪が広がった:

« 東 日本 大震災 犠牲者  追悼     陸前高田           | トップページ | 仙台  仙台弁  せんでー弁 »