« 常識 本当の常識、 | トップページ |  丸呑み議会  地方議会 »

  子供っていいなー      体験に優るものはない

 ふるさとのゴミ事情を知った、学生たちの意見

「・・・子供のころに、地元の好きな場所を掃除したことがあった。そういえば

それ以来ゴミを捨てたことがない。昔の子供のころの記憶が無意識にあったのか

なぁと思う。自分の地元、地域を好きになることが大切だと思う

又、ある学生

は「自分は、北高校の出身です、まちをきれいにする活動を知ってなんかう

れしい」「出身なので:::の話が出てきて懐かしくてうれしい」

「私は高校の時ゴミ拾い体験をしたことがある、小中学生で体験することは良いこと

だと思う。大学生になってやることもいい」この夏、90人の学生がキャンバスのゴ

ミ拾いに集まりました。 四街道をきれいにする会のまいた種は確かに広がっている

と感じました。

人間観の根っこにいつも子供をおいて    

12_009             

|

« 常識 本当の常識、 | トップページ |  丸呑み議会  地方議会 »

A子供や若者からもらったもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022904/38783265

この記事へのトラックバック一覧です:   子供っていいなー      体験に優るものはない:

« 常識 本当の常識、 | トップページ |  丸呑み議会  地方議会 »